2011年4月25日月曜日

2011,4/23北海道NBJセミナー



いってきましたw北海道NBJセミナー

22日午後に札幌ついてからホテルにチェックインしてすぐ原宿の大先輩で北海道SJCD会長の千葉先生のオフィスに初めての訪問をしましたw
その後サッポロファクトリーデンタルにお邪魔して講演に使う資料を頂き担当衛生士と打ち合わせw

その後演者5人と言う事でディスカッション形式も多く取り入れたプログラムで当日の詳しい打ち合わせ等も含め懇親会をしました。


大御所2人wラムしゃぶを食べながらw

その後坂本先生と吉澤先生とNBJ西田さんと4人で泊まりのホテルのバーで吞みましてその後吉澤先生の知り合いの店で2人で3時半頃まで吞みましたw

東京や東北と違いアウェイ感が自分の中にあったのか、それともスタートが遅かったため割とゆっくり寝れた為か、不思議とお酒も残らず
当日はすっきりしたもんでしたw

講演の前にプロセラ北海道ユーザーのラボの方々が一同にそろいミーティングをおこなわれました。



ここでは志田先生と坂本先生が座長となり色々な活発な意見交換がおこなわれ、その後オープンの講演会となりましたw

たぶん60名以上の方々が集まって頂き非常に内容の濃い多種多様な講演になったのではないかと思います。
僕はというと一番最後の講演となりました。
自分の出番の前に前日お邪魔していた千葉歯科クリニックの千葉先生と、
サッポロファクトリーデンタルクリニックの舘山先生をはじめスタッフの皆々さんが
見にかけつけてくれてとても嬉しくアウェイからホームに帰った様な気持ちになりましたw



講演ではサッポロファクトリーDCのDH富所さんにも症例の患者様の説明などして頂きチェアーとラボのコミュニケーションの大切さと補綴物を長期にわたり綺麗に維持する事の難しさお話しさせて頂きました。



その後座長をして頂いている志田先生にいろいろな事を講演内で教えて頂き、自身がとても為になる物を見させて頂きました。



飛び入り演者も含め6人♪

無事講演もおわり、志田先生はすぐに帯広へ飛び坂本先生はストローマンの吞み?があったので
おいらは千葉大先輩とメアリとのぞみんと4人でお食事へ〜w

しばらくぶりの先輩からの喝を頂き結構吞みましたwたのしかった〜w北海道w

14 件のコメント:

  1. お疲れでした〜
    食べて、呑んで、しゃべくり三昧の3日間
    楽しかったね〜
    またがんばって稼ぎましょイ!!

    返信削除
  2. メタビアンコ2011年4月26日 16:56

    お疲れ様ー
    ジルビアンコのケース素晴らしかったべー

    返信削除
  3. よかったよね~~~~w
    しばらく、活躍が見れないと思うと涙が。。。
    みんなと一緒に最後までお供できなくて
    心残りだけど、腹八分目^^

    数年後は私ももっと成長した形で再会目論むwww

    返信削除
  4. ユタビアンコ様

    楽しかったです〜w今度またお邪魔致しま〜す♪

    ユタ様もまた盛岡にもいらして下さいね〜!

    返信削除
  5. メタビあんこ様

    いにゃー;;あのあと千葉先生に駄目出し頂きましたw

    今回何気にゆっくりお話し出来ませんでしたね;;;また今度の機会にいろいろお話聞かせて下さい!

    返信削除
  6. のぞみんw

    よかったかな?そういやのぞみん初セミナーだったねw

    あんま話出来なくて残念だったけど。。あっち行ってもがんばってね〜!!

    おらもこっちで頑張ってお互い成長してまた会いましょい♪

    返信削除
  7. 旭川のたら沢です、今回のセミナーでCADCAMの将来性など技工に対してとても前向きになれる内容ですばらしかったです!そして、きんぢるぅさんのケースも見れて感激でした!
    是非また北海道で講演して下さい飛んで行きます!

    返信削除
  8. 色んな意味で良かったよ!w
    初だったかな・・・?
    あんまりわかってないのに、あっちこっち行ってわからんwww

    いっつも、誰ともゆっくり話せないw
    もっと頑張るよ~~~~!!!
    ほんと、会えて嬉しかったわ^^

    返信削除
  9. たらちゃん>>

    ここ初書き込みですかね?
    いらっしゃいましw

    僕も全体内容としてCAD/CAMに今後沢山期待出来るな〜と思いましたw
    つたない講演聞きにきて頂き有難う御座いましたw
    またこんどお話しましょう!

    返信削除
  10. のぞみん>>

    いろんなってww

    一緒に飲みに行ったのにあんま話せなかったね〜w

    またビッグハグで会いましょいw今回はスモールかw

    返信削除
  11. おつ!

    今度からちゃんと発表よりもっと前にスライド見せて。
    と、リハもねwwwww

    返信削除
  12. めやり>>

    おつかりんw

    まじすか!?
    見てくれんの?
    有料??

    返信削除
  13. え?普通に見るよ。
    そして怒濤のダメ出しだよwww

    返信削除
  14. まじw?
    こえ〜〜〜wけど。。駄目だし亡くなった頃にはイッパシのレクチャラーになってるかなwww
    よろしゅうm(_ _)mに

    返信削除